アナログな心 そよまるのブログ_:(´ཀ`」 ∠):

低脳系ブログ。面白いなー って感じた事を書いています。

ヒップホップスキー

それは中1の頃だったと記憶している

 

リップスライムとか聞いていた当時の私に友人が

 

「これ聞けよ」

 

って言って手渡したのがキングギドラの「最終兵器」のアルバムだった

 

 

でもまだ中学生にとっては刺激的な内容だった

でも丁度背伸びしたい年頃だし 何となく難しい言葉もフィーリングで分かった気がして聴き続けられた

 

 

私はもとから学校の勉強にあまり興味がなかった しかし親が家庭教師を雇っていたので仕方なく勉強するフリをしていたけれど 内心はヒップホップとアニメとゲームと漫画に傾倒した中学生活を送っていた

 

 

今思うとこの頃から偏った人間だったんだと思う_:(´ཀ`」 ∠):仕方ないね

 

 

 

あれから数十年・・・

 

 

現在に至るまで矯正されることなく育ってしまいました_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

当時の家庭教師の方は私の部屋にキングギドラのCDが飾ってあるのをみて 何故だか勉強の事をとやかく言わなくなったのを憶えていますw

 

 

専門は英語の先生だったからヒップホップに理解があったのかもしれないな_:(´ཀ`」 ∠)

 

 

そんなこんなで絵を描く時なんかもよくヒップホップを聴きながら描いたりしてます

 

 

ヒップホップって

こうしなさいって言われても素直にそうしない所がありますよね

 

そこがへそ曲がりの自分には相性が良かったのかなぁw

 

 

でもそれって どんな人の心の中にもある反抗心だと思いますよ_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

そういう心の反応をキャッチしてくれたのがヒップホップだったのだと思います

 

 

その精神は忘れずに持って行こうと思います٩( ᐛ )و