アナログな心 そよまるのブログ_:(´ཀ`」 ∠):

低脳系ブログ。面白いなー って感じた事を書いています。

デッサン

f:id:keihomepoint:20190408052929j:plain

最近絵の練習でデッサンを始めました。

 

 

改めて 自分の先入観の壁に悩まされています_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

これからブログもちょくちょくデッサンの奮闘記になるかもしれません

 

 

これまで絵が上手くなりたいと思って 散々それっぽいテクニック本を読んでみたり 模写してみたり 買って満足してみたり_:(´ཀ`…… を繰り返して思いましたけど

 

 

絵が上手くなりたいと思ったら 一番最高にコスパが良いのはやっぱりデッサンだと感じました!

 

そういったテクニック本を何冊も積み重ねるお金と時間があったら 巷には探せばヌードデッサン会とか 石膏デッサン会とか結構格安で行なってる所があるので 専門学校とか行く程 お金や時間に余裕が無い人でも 1日千円や二千円あれば参加できて 軽い指導も受けられるのであればオススメできると思いました。

 

f:id:keihomepoint:20190408055019j:plain

実際に石膏デッサンをやらせていただきました 中々言葉では伝え難いのですが 実物を観ながら描くのは吸収量が模写とは比べ物にならないくらいあったと思います

 

石膏像は少し高いけど 家に帰って練習する用に一体買っても損はしない気がしました

 

経験は大事だなぁと改めて実感。