アナログな心 そよまるのブログ_:(´ཀ`」 ∠):

低脳系ブログ。面白いなー って感じた事を書いています。

ガチお茶勢

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

そんなのお茶に決まってんだろ〜!お茶だお茶 お茶で決まり!

 

 

お茶 お茶言ってたらゲシュタルト崩壊してきた…

 

 

でも私の人生でお茶は切っても切り離せないマストアイテムでもあります_:(´ཀ`」 ∠):

 

実は 殆ど日常的にお茶しか飲まないからです…でもジュースやお酒が飲めないって訳ではありません

 

お茶の魅力と言えば口当たりの良さコレがやっぱり最強だと思いますね

f:id:keihomepoint:20190410050627j:image

最近飲んで すごい飲みやすかったのがこの仙霊茶

 

 

兵庫県神河町という8割が山林の地方で栽培されているお茶っぱです

 

享保元年(1716年)、神河の風土に目をつけた生蓮寺の第6世定空上人がお茶を植えたのが、仙霊茶の始まりです。

 

つまり300年もの歴史のある ビンテージお茶🍵

神河町の特産品として 地域の復興プロジェクトにもなっているそうです

 

ちなみにこんな所↓

f:id:keihomepoint:20190410051548j:image

これ完全にジュラ紀やろがいw

多様な生物どころか三葉虫とか恐竜いそう

 

ってくらい生まれたまんまの地球が残ってますねw

 

 

ちなみにノルウェーの森のロケ地になってたりあまちゃんで有名な能年さんもここ出身らしく近年密かな注目を集めている様子

 

 

でもこういうの見るとやっぱりお茶って自然の旨味を最大限に引き出して作ってるんだなぁって感心してしまう

 

 

先人の繊細な感性が伺えます_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

さぁ お茶飲もう。