アナログな心 そよまるのブログ_:(´ཀ`」 ∠):

低脳系ブログ。面白いなー って感じた事を書いています。

しょしん。

  •  

 

最近は「初心」とはなんぞや?とか考えていました。

 

 

私にとっての初心ていうのは 素直に感動できる心のことなんじゃないかと思っています。

 

 

 

31歳になりまして この年齢になって分かった事は

理想を持ち続ける事の難しさと 夢を持つ事の素晴らしさです

 

 

子供の頃や10代20代で当たり前にできてた事が難しくなってくる年齢です 人によっては家庭を持ったり 仕事で責任あるポジションを任されたり 

 

 

色々トラブったり

 

 

まぁそれはそれで充実した毎日ではありますが

 

 

でも 忙しさに追われる毎日で ふと気付くと 面白いものとか可愛いものとか 変なものとか 素直に感動する心を忘れがちになりますね

 

 

 

そういう気持ちを忘れると 人と違ったものや素晴らしいものに難癖を付けるようにもなりかねないなーって思います_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

だからこそやっぱり初心は大切にしたいなーと思って また絵を描いたり ブログ書いてみたり してるのかもしれません

 

 

 

中途半端な理想が許される期間は20代までかもしれない

 

 

30代からはほんと戦いな気がします 周りの目とか気にしてたら理想を持ち続けるのは難しいです それが できる人とできない人の差がはっきりしてくる年齢です

 

 

ある人の名言で「夢は逃げない逃げるのはいつも自分だ」ってありましたけど本当にそう感じてます

 

 

 

自分のやりたい事とか堂々と言えないで我慢して なんとなく流行ってたり なんとなく皆んなが幸せだって言ってる事に流されて 本当の自分の気持ちを見失わないようにしたいなーって思います。

 

 

(_:(´ཀ`」 ∠):